21888 【ご相談】薬の管理

MLのみなさん
守井です、有益な情報をいつもありがとうございます。

 直接Apple製品の話題ではないのですが、ご相談させてください。

 病院やドラックストアなどで薬をもらう/購入されることがあると思いますが、そ
の薬って、みなさんどうやって管理されていますか?

 買ってきた薬は、しばらくたつとどれがどれだかわからなくなるし、ついつい点字
などの目印も面倒くさくて付け忘れたりします。
そういう時に限って、家族がいない時に薬が必要になったり…

 iPhoneのアプリをいろいろ探してみたのですが、お薬手帳のようなアプリはあって、
薬の名前や用法、詳細な成分などは確認できます。
でも、肝心のどの箱がどの薬だっけ?ということを確認できるようなアプリは見当た
らなかった、という印象です。

 みなさんの中で「こんなアプリがあるよ」とか「こんな工夫すればいいよ」など、
ご意見をいただければ大変うれしく思います。
よろしくお願いします。

重ねて、直接Appleの話題でなくて申し訳ありません。

失礼します。