21443 Re: iPhoneの修理で悩んでおります。

堀さん、皆さん、こんにちは。
福岡の久保です。
> Appleも代替え機はないとはいえ、一日潰すつもりで行けばバッテリーの交換なら
> その日にすむと思います。
そういうことなんですか。
アップル社は、当然でしょうが、そのあたりの見通しは全く教えてくれません。
予約なしで行った場合、キャンセル待ち扱いなので、その日に対応できるかは分から
ないという返事でした。
会社として責任がもてないでしょうから、仕方ない回答だと思います。
でもそういうことでしたら、一考の価値はありそうですね。
ただ今回は、幸いにも良品安価な5Sが確保できましたので、宅配で依頼しようと思い
ます。
> これは、以前の状態に復元しても、以前よりバッテリーの消費が激しいと言うこと
> でしょうか。ご存じだとは思いますが、初期化後はバックグラウンドでのアプリの
> 更新がONとか通信関係がONの状態になっているので、使わないものはOFFにしてお
> かないとバッテリー消費は激しくなると思います。
確かにそうでしょうね。
通信関係の設定は調整しています。
その上で、一晩で100%から1%ですから、尋常ではないように思います。
> こういった器機を使う時は考えておかないと行けない問題だと思います。iPhoneの
> 場合バックアップデータから復元すれば同じ状態で使えるので、予備を用意してお
> くのは無駄では無いと思います。
はい、本当にそうですね。
> Yモバイルでも保証に入っていれば交換してもらえるようですが、頻繁にシャット
> ダウンするようでしたら故障と言うことになると思いますが、その辺りは確かめて
> みましたでしょうか。
不覚にも、私はYモバイルの保証に入っていませんでした。
ただ、考えようによっては、今回購入する中古の代金は保証料を下回っていましたの
で、これはこれでありかなとも思いました。
失礼します。