21335 Re: 格安SIMについてお尋ねします

高松さん みなさん おはようございます。
横浜の鈴木です。
イオンでも一部取り扱っていないところもあるようなので気を付けてください。
それから最近CMでもやっている楽天モバイルも
候補に入れられたらいかがでしょう。
私は使ったことがありませんが
先日一人で店舗まででかけて話を聞いてみました。
いま使っているiPhoneと身分証明のわかる書類などがあれば
こちらで設定をお手伝いするとのことでした。
ただ店による、人によるということもあるので
この話が公式かどうかは微妙です。
楽天モバイルは2年間時間制限ありのかけ放題と3ギガプランで1480えんですが
3年目からはぐっと料金が上がります。
私は待ち受けでらくらくホンを持っていて
イオンモバイルデータプラスショートメールプランで月600円ほどです。
LINEモバイルは1ギガデータプランで500円です。
モバイルONEやIIJは3ギガデータプランで1000円かけるぐらいです。
最後に当たり前の話で恐縮ですが
格安SIMカードを使う場合は
シムフリーかdocomoのiPhoneが確実だと思います。