21332 Re: 格安SIMについてお尋ねします

高松さん みなさんこんばんは、横浜の鈴木です。

私はいままでに、OCNのモバイルONE、IIJ
いまはイオンモバイルの格安SIMを使用しています。
中学生の娘にはLINEモバイルを使わせています。
困ることといえば申し込みと最初の設定ではないかと思います。
ただiPhoneを使いこなしている方であればそれもクリアできると思います。
最初の申し込みはインターネットでというのが多いのですが
OCNのモバイルONEは電話だけですみました。
イオンモバイルは取扱い店舗で対面でできました。
次に設定ですが、アップストアでそれぞれのプロファイルがほぼ用意されているので
それらを前もってダウンロードしておけばそれほど難しくありません。
SIMカードの取り扱いで指紋が着かないようになどと書いてありますが
そんなにカードをべたべた触らなければ大丈夫です。
私が初めて格安SIMにチャレンジした4年ほど前は
サポートはまったくありませんでしたがいまは量販店でも場合によっては手伝ってく
れます。
参考になれば幸いです。
では、失礼します。