21331 Re: 電話その他の着信音が聞き取りにくいのですが

横浜の久保です。
iPhone8ユーザーです。

Destinyさん初めまして。
iPhone8では、
本体スピーカーがステレオ対応になっているため、
1個1個のスピーカーの音量が少し低めに設定されています。
そのため、確かに着信音量は低く感じるかもしれません。
まして、デフォルトで内蔵されている着信音も、
もともとの音量が低めのものがあるので、
ものによっては気づきにくいかもしれません。
使い方に慣れてきたら、
アイチューンズから着信音を購入されてみられてはいかがでしょうか?
ちなみに、着信音は、1個につき250円です。
私は、大事な相手からの電話がかかった時の着信音は、
全てアイチューンズで買ったものに設定しています。
着信音量は、82パーセントぐらいに設定していますが、
都市部の屋外などでカバンやポケットに入れた状態では、
これでやっと気づける感じです。
また、静かな場所や仕事中などは、
ワイヤレス式の片耳用イヤホンを左耳に突っ込んだ状態で、
待機状態にしておきます。
そうすれば、着信音はイヤホンから出せるようになります。
お試しください。
あと、ラインの着信音は、
ボイスオーバーの音量に連動しますので、
ボイスオーバーの音量が低いと
ラインアプリの着信音量も小さいです。
比較的聴きとりやすいのは、
シンプルベルか、リズム(?)です。
他の着信音は気づきにくく、
「みんなでライン」という着信音では特に気づきにくいです。

では失礼いたします。