21312 電話その他の着信音が聞き取りにくいのですが

Destinyです。

iPhone8の初心者です。
表題の件、電話、LINE、FTなどの着信音が聞き取りにくいのです。
(こちらの音声は、問題ありません)。
スピーカーでは問題は、ありません。
やはり故障?なのでしょうか。
IOSは、12.1です。
なにか確認するところがありましたらアドバイスください。
宜しくお願いいたします。