21307 お外でiPhone!

 こうへいです。今日はただのぼやきです。

 白杖持ってiPhoneでナビ聞きながら歩いて、
ケーキ屋さん到着!
google maps派ですが。
「探して来てくれたんですか?どうやって?」
「これのナビです」
「えーーっ、しゃべるんですかーーー!わざわざありがとうございます」

 自販機でiあんまりよまんべーでOCR!
通りがかった人
「どうしました?お手伝いしましょか?」
「何あるか読ませてるんです…」
「えーー、iPhoneそんなんできるんですかーーー!?」

 ミスドやマクドでお支払い!
楽天アプリのポイント使います。
iPhone見せてピッとスムーズなときと、
「あのぉ、画面真っ暗で…わかんないんですー」
「あっ、ごめんね。待ってください」
カーテンOFF
「はい、ありがとうございました」
周囲の人
「目見えないのにiPhoneで払いるん?……???」

 周囲の店とか調べたいな…。
ブラインドスクウェアとg mapsとi mapで
ちょっと結果が違うんですけど、
ブラスクないのとかあるんですけど
使い分けでけっこう便利です。

 電車内でのメールと株式投資は
ラクラクホンの方がやりやすかったような
気がするのは気のせいだろうか。

ながながすみませんでした。