21306 itunes12.9も、そろそろ必須かも。

pula_sayal
 こんばんわ。

iOSファームウェア・リアルタイムステータス

からファームウェアを落としてiPhoneのIOSを12.01にするには
iTunes 12.9.0が必須になったようです。

 それと、この先は余談ですので読み飛ばしてかまいません。
XS,XS Maxの修理代を聞いて、びっくりしました。
表のパネル交換が三万三千何がしで裏のボディー交換は6万何がしとか言っていました。
こういう修理体系はXからで、それ以前は以前の値段体系だそうです。
家内へのMaxは、しかたがないので22800円でしたか?税別だと思いますが
延長保証に加入しました。
2回まではパネルこうかんが3200円程度だそうですし裏のボディー交換も
確か1万何がしだそうですので延長保証に加入しないと安心して使えませんね。
これを考慮すると8とか7も魅力がある商品だとも聞きました。わたしも同感です。
携帯キャリアから購入する人は加入できるものでしたら加入を、お勧めしますが
携帯キャリア独自の保証で間に合う人は、それでもいいと思います。
わたしも税込み
XR 64GB 91584
を比べて単純に
91584-54864=36720
これだけの差額だったらXRにしないと、もったいないと思っていましたが
更に税別22800円の追加となると考えてしまいます。
 今回のアップルのiPhoneの販売方法を見ていると次期iPhoneが出た際には
7とか8あたりも消えそうですね。
 今は半分、壊れかかった5sを使っていますが小さくて便利ですが
使用できなくなるのも時間の問題のようです。頭が痛い。
SEの中古も探しましたが販売する方も足元を見ているのでしょうね。
6とか6sの中古と大差ありません。