21276 IOS 12にアップして

皆様こんばんは。
兵庫県の宮地です。
私も日曜日の夜から、ロック画面で電源ボタンを押して時刻を読ませると、初めだけ
大きな声で喋り、すぐに設定のボリュームになります。
アップデートの後に1どなったのですが、いつの間にか治っていましたが、またなり
ました。
これはボイスオーバーの音量を大きく設定した時は逆になりますね。
最初は小さい声で喋り、すぐに設定音量になります。
これってバグですよね?
再起動しても治りませんのでどうやって治すかが分かりません。
皆様はどうでしょうか?
これをやったら治るという方法を見つけられた方はいらっしゃいますか?