21275 Re: iOs12.01

こんにちは。熊本の小川です。
話題になっている三角に関する記号ですが、こちらのMacbookで試してみました。いちおう、日本語で読み上げています。三角を「みすみ」と読み上げる部分があって、多少の不便はありますが、iOSのような英語読みではありません。いつも思うのですが、iosVoiceOverの読み上げの登録と、MacOSのものとでは、開発やアップグレードが統一されていないのでしょうか?