21220 Re: 通知設定について

米本さま
愛知の野上です。おはようございます。
私の環境は、iPhone 8 、 IOS12.0です。
自分もこのバージョンになってからロック画面から直で開くことができなくなってし
まいました。

なんとか開くことができないかと試行錯誤した結果、以下はいかがでしょうか?

ロック画面中に例えばNHKニュースから通知が来たら
一本指で下ニスベラス(フリックする)と
《表示》と読み上げます。
そこをトントンと押します。
そうすると《閉じる》と読み上げますので、
そうしたら一本指で右に滑らす(フリックする)と
《NHKニュース ボタン 見出し》と読み上げます。

そこをとんとんと押すとそのアプリが開くことができます。

その他の電話やメッセージアプリなどの通知も同様です。

私の法ではそれが可能です。ちょっと面倒ですがね。

回答になったでしょうか?

よろしくお願いします。