20923 Re: 20918] Re: IPAD、ios11 での文字変換操作

品川です。

iOS 11.4環境のiPad Air2で日本語キーボードでの文字変換を試してみました。

iPhoneでは文字入力後にローター・カテゴリーが「自動テキスト読み上げ」に変わる
ので、1本指の下スワイプか上スワイプで変換候補の詳細読みをしてくれます。

iPadの日本語ローマ字キーボードではローター・カテゴリーは自動的に変更されない
ため、スワイプで候補文字を選べません。

日本語かなキーボードであれば候補文字を読み上げます。
ただし、日本語かなキーボードを分割表示にしてテンキースタイルで使う場合、この
時には候補文字は読み上げられません。

統一してほしいものですね。