20924 iOS12のレビュー

こんにちは、長尾です。

 間もなく、iOS12のリリース日を迎えますね。

iOS12正式版リリースの日付確定か。中国のニュースサイトが言及
https://iphone-mania.jp/news-224943/

 上記サイトによると、正式にはわかりませんが、9月19日にリリースされるようですね。

 私は、iOS12のPublicBeta版で動作検証を行っています。
利用してみたところ、通知はアプリごとにグループ化されるようになって読みやすいですし、シリでは自分がよく利用する動作などをフレーズとともに登録できるようになりました。
しかし、ボイスオーバーでは、四本指での左右フリックで複数のアプリが切り替えられますが、これがうまく動作しません。
これが正常に動作するよう、apple社にフィードバックしたところです。
iOS12の正式版がリリースされたときに改善されているとよいですね。
他にも、FaceTimeでは、最大32人までのグループビデオ通話ができるようになっています。

 皆さんも、iOS12の正式リリースを楽しみにされてみてはいかがでしょうか?

以上です。