20707 Re: ボイスドリームリーダーでデイジーの再生

waffleです。
横レスします。
>  パソコンでサピエからデイジーーの図書をダウンロード
>  してzipに圧縮しそのファイルをドロップボックスに
>  コピーしました。それからボイスドリームリーダーから

サピエからダウンロードしたデイジーって拡張子がexeの自己解凍形式じゃなかったでしょうか。
ダウンロードしたexeをそのままZIPにしてるとかありませんか?
一旦パソコンで解凍したフォルダをもう一度丸ごとZIPに圧縮したもので試してみてください。
ボイスドリームリーダーでZIPを取り込むと内部で解凍されてテキストのときのように1つのタイトルにまとめられます。

この時タイトルの文字コードがシフトJISだとタイトルが文字化けしますが普通に再生できますよ。
この不具合って直ってるんですかね?
私が試した時はサピエで落としたものはどれも文字化けしてましたが最近はデイジーを取り込んでいないので今どうなってるかはわかりません。

>  グーグルドライブにコピーしても同じ現象でした。

クラウドドライブはどれを使っても関係なかったと思います。
多分ZIPファイルが上手く作れてないんじゃないでしょうか。

> 2. VODのようにVDRに
>  展開します。と説明されていますが意味がよくわかりません。
> どうするか教えてください。

これはテキストの時と同じでいいです。
DropboxかグーグルドライブにZIPファイルを放り込んでファイルを追加する時と同じ操作で取り込めば良いです。
> 4.パソコンを使わずにiphoneだけで作業ができますか。

できません。
一旦落としたデイジーをパソコン側で展開してもう一度ZIPに圧縮しないといけないからです。
バージョンが上がってこの辺サピエから落としたものそのまま取り込めるようになったというのも確認していませんので今でもできないと思います。

> パソコンはwindows7
> iphone6 os葉最新です。

私もWindows7でiPhoneは6と8ですがデイジーは再生できました。

それでは