20029 Re: BluetoothキーボードRivo2のご紹介

たかさん。
kikuchiです。

>  実は、開発に協力するというほど、協力できてはいないんです。
> 要望は出しますが、まだそれが反映される状況ではないのです。

なるほど。
山あり谷ありということですね。
でも良い方向へ向かうことを願っています。

>  価格については、できる限り安くしてくれるように話し、ある程度聞き入れて
> もらうことができました。

これは素晴らしい成果と言って良いと思います。!
視覚障碍者向けの製品は、iPhone関係に限らず、どうしても高価になりがちで
すからね。

>  もちろん、喜んで投稿します。

ありがとうございます!
たかさんからの情報、お待ちしております!

>  話しによれば、今回のRIVOは、前回の反省に立って作られたとのことなので、
> 改善されているのは間違いないところです。ただ、本体画面を触った方が簡単に操
> 作できる場合があるのも事実です。

前索からの改善点に期待しています。
また私はテンキーボードに限らず、Bluetoothキーボードを使用する際は、
iPhoneの画面もキーボードの一部として認識して使っています。
実際Bluetoothキーボードだけでは、スポットがあたらない場所もあります
しね。

>  なお、発売は4月16日ですが、台数に限りがあるとのことです。値段に糸目を
> 付けなくても試してみたい、という方は、初回の入荷が品切れになると半年ぐらい
> 待たされるようなので、予約されると良いかもしれません。でも、急がない方は、
> 使った人たちからの反応を見ながら検討なさるのがよいでしょうね。

たかさんに限らず、多くの情報が集まる事に期待したいですね。

たかさん。
Rivo2についてご投稿いただきありがとあうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。