20028 Re: BluetoothキーボードRivo2のご紹介

kikuchiさん、たかです。返信をありがとうございます。
kikuchi <mailing.list.only21@xxxxxxxxx> wrote:
> 開発に協力しておられたかたがMLにいらっしゃるとは、大変ありがたく心強く思い
> ます!

 実は、開発に協力するというほど、協力できてはいないんです。
要望は出しますが、まだそれが反映される状況ではないのです。
> 実際に使用したかたから、ポジティブな部分ばかりでなく、ネガティブな部分まで
> お話しをいただけるのは、大変貴重な機会ですね!
 このような機器が有用か無用か、値段が高いか安いかは、一人一人感じ方が違うと
思います。ですから、購入を検討される方には、できるだけ多くの情報を出すことが
大切ですね。ただ、同じことを言うにしても、最初から懐疑的に言うのか、それとも
ポジティブに話すかで、印象が変わってきます。だから、応援する立場では、
どうしても長所を強調することになりますね。できるだけ公平に、感じたままを
お伝えして行こうと思います。
 価格については、できる限り安くしてくれるように話し、ある程度聞き入れて
もらうことができました。
> 私は仕事の都合上、お話しを拝聴することはできませんが、頑張ってきてください
> !
> またズケズケしたお願いで恐縮ですが、4月1日以降で構わないので、そういった
> 長所や短所をこのMLにあげていただくわけにはいきませんでしょうか?
 もちろん、喜んで投稿します。ただ、ここにはiPhoneのパワーユーザーさんが
多いし、外付けキーボードは最初から好きじゃないとおっしゃる方もおられます。
そういう方々は、否定的な発言をするより、無視して下さると有り難いのですけどね。
 話しによれば、今回のRIVOは、前回の反省に立って作られたとのことなので、
改善されているのは間違いないところです。ただ、本体画面を触った方が簡単に操作
できる場合があるのも事実です。
 なお、発売は4月16日ですが、台数に限りがあるとのことです。値段に糸目を
付けなくても試してみたい、という方は、初回の入荷が品切れになると半年ぐらい
待たされるようなので、予約されると良いかもしれません。でも、急がない方は、
使った人たちからの反応を見ながら検討なさるのがよいでしょうね。
私は、久しぶりにガラけいのキーボード入力をして、なんだか懐かしい気持ちに
なりました。それではまた。