19904 Re: MLからの受信についてお伺い

MLの皆さん。
kikuchiです。
いつも有益な情報をありがとうございます。

藤崎さん。
ご返信をくださり、ありがとうございました。

> 菊池さんのメールはML経由で受信できています。
ありがとうございます!一安心いたしました。

> 実は私も菊池さんと同じ状況です。菊池さんもGMAILですよね。
> 自分がMLに送信したメールは受信できず、過去ログを見るとMLに配信されています
> し、
> MLメンバーの皆さんからの返信も受信できます。
おっしゃられております通り私もGmailでこのMLに参加させていただいており
ます。
またこの事象については藤崎さんと同様です。

> 私の場合、このMLだけでなく、gmailのアカウントでは自分宛てに送信したメール
> は受信できません。
この点につきましては、私のところでは自分宛に送信したメールは受信できておりま
す。

> YAHOOのアカウントでは自分宛てのメールやMLへの投稿も自分で受信できます。
> Gmailの設定をいろいろと見てみたのですがよくわからず、GMAILはそんなものかと
> 、さほどの不便でもないのでそのままにしておりました。
実は私も以前はYahooメールでこのMLに参加しており、
最近Gmailに変更したのですが、この違いに戸惑ってしまい、メンバーの皆様に
自分の投稿が届いているか不安になり、お伺いの投稿をさせていただきました次第で
す。
私もGmailの設定は調べてみたものの、やはり要領を得ずでした。

> よい機会ですので、もし解決策がお分かりの方がいらっしゃれば教えていただきた
> いと思います。
私も教えていただければ幸いです。
しかし藤崎さんからご返信をいただき、自分がちゃんと参加できている事がわかり安
心いたしました。
本当にありがとうございました!