19903 Re: Safari のブックマークに登録されている項目の並べ替え

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

和久田さん、レスをありがとうございます。
うーん、どうしてでしょうね?やはり、うまくいきません。

>「ホームページを並べ替え ぼたん ドラック可能」
と聞こえるところでダブルタップホールドで行えます。
私が持っているのは、iPhone 7で、iOSは最新ですが、こちらでは、各項目の下
に「○○を並べ替え ドラック可能」」というボタンが現れています。例えば、
「googl」という項目のすぐ下に、「googleを並べ替え ドラック可能」という
ボタンが現れているといった感じです。そこで、これをダブルタップホールドす
るのですが、そうすると、フォーカスが別の項目に行ってしまいます。勿論、
「ピロロロロン」という音もありませんし、バイブレーションもありません。

>内海様のiPhoneはの設定で、3Dタッチは有効になっていますか。なっていたら、このダブルタップ
>ホールドジェスチャーの時にあつをかけすぎて3Dタッチが起動して移動できないのかもしれません。
3Dタッチは有効になっていますが、ホールドする際は軽く抑えています。今、試
しに、ホーム画面のアプリアイコンをダブルタップホールドしてみましたが、こ
ちらは、ちゃんと編集モードに入りました。

多分何かやり方が間違っているのだと思いますが、それがちょっとわかりません。
引き続き、どなたか、何か思い当たることがあればアドバイスお願いします。

内海 亨