19568 Re: アップルケアの電話対応に思うこと

神戸の佐藤さん、みなさん、こんにちは。ユメオです。

佐藤さん、ご返信ありがとうございました。

iPhoneなどの操作法の検索のヒントや、iOSの一般的なジェスチャーを、ボイス
オーバーのジェスチャーに置き換える方法など、とても貴重な情報を教えて
いただいて感謝しています。

スペシャリストと言っても、あまり頼りにならないんですね。
やはり、このMLの存在は大きいですね。
今回の件も、本当はMLに質問したかったのです。
そうすれば間違いなく、どなたかが回答してくださったでしょうから。

恩返しという考え方、とてもいいですね。
優しさや暖かさが伝わってくるようです。
MLメンバーの大部分は、たぶんそんな優しい方々だと信じて、私もこれからは、
分からないことがあったら、勇気を出して投稿しようと思います。

> また、MISONOさんがおっしゃる通り、サポートには現状を伝えておいた方がいいで
> しょうね。
> 僕も早速、そうしたいと思います。

私もそうしようと思って、今回のことをメールに書きました。
けれど、アップルのHPを見ても、サポートに関する要望を受け付けるような所は
見つけられませんでした。
アクセシビリティーに入ると、メール送信ができるようになってはいましたが、英語
対応とありました。
それで、アップルストアーに電話して、メールの送信先を教えてもらったのですが、
アップルストアーでも、そのアドレスが、どんな内容のメールを受け付ける所なのか
は分からないようでした。

教えてもらったアドレスにメールを送りましたが、そんなわけで、それがサポートの
方に届くかどうか心配です。

それでは、今後ともよろしくお願いします。