19455 Re: iPhone を操作していて、突然音楽が再生されてしまう。

内海さん、堀さん、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

> 考えられる原因はiPhoneを保っている指が画面に触っているというのがあると思
> いますがいかがでしょうか。
> 僕も、iPhoneの全面ギリギリのケースを使っていたときはたまにフリックしよう
> としたらローターが動いてしまったと言うことがありました。
> もしくは1本指でのダブルタップの時に他の指か手のどこかが触ってしまってい
> るということくらいでしょうか。
> 試しに音楽を再生した後、APPスイッチャーでMusicアプリを終了させた後画面を
> 2本指でダブルタップすると、音楽が再生されましたので、APPスイッチャーにな
> [...]
中に音楽が鳴りだすことがあり、びっくりすることがあります。

 それで、慌ててアップスウィッチュアを出し、音楽アプリを閉じようとするのです
が、アプリが起動していないようで、一旦アプリを開き終了させると音楽が完全に止
まります。

 もしかしたらば、操作中に誤って2本指ダブルタップをしていて、以前に再生して
途中で閉じた音楽が再生されているのかもしれませんね!!