19444 Re: iPhone を操作していて、突然音楽が再生されてしまう。

内海さん、皆さんこんにちは堀です。

考えられる原因はiPhoneを保っている指が画面に触っているというのがあると思
いますがいかがでしょうか。
僕も、iPhoneの全面ギリギリのケースを使っていたときはたまにフリックしよう
としたらローターが動いてしまったと言うことがありました。
もしくは1本指でのダブルタップの時に他の指か手のどこかが触ってしまってい
るということくらいでしょうか。
試しに音楽を再生した後、APPスイッチャーでMusicアプリを終了させた後画面を
2本指でダブルタップすると、音楽が再生されましたので、APPスイッチャーにな
くても直前に使っていたアプリが動作するんだと思います。
僕の環境はiPhone X iOS11.2です。

それでは。