19437 iPhone を操作していて、突然音楽が再生されてしまう。

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

今日は、私のiPhoneのことで一つ困ったことがあり、それについて皆さんにお聞
きしたくて投稿させて頂きます。

性格にどのような操作をする際かは特定できていないのですが、時々iPhoneを操
作していて突然iTunesで購入した曲が再生されてしまうことがあります。この現
象は、不思議なことにミュージックアプリが完全に閉じられている際にも発生し
ます。音楽が再生されてしまった場合は、2本指ダブルタップで止めることがで
きるので、大きな問題にはなっていないのですが、やはり、突然音楽が鳴り出す
とびっくりするので、できればこの現象が起こらないようにしたいと思っていま
す。しかしながら、原因が全くわかりません。そこで、質問なのですが、iPhone
を操作していて、どうして突然音楽が再生されるのか、原因の検討がつく方はい
らっしゃらないでしょうか?もしいらっしゃいましたら、それをご教示頂きたい
のですが。

よろしくお願い致します。

内海 亨