19431 ロック画面での通知の読み上げについて

 皆さん、こんにちは。

 初めての投稿になります。大阪府の土屋と申します。

 iPhone xでios11.2ですが、いつからかロック画面での通知を読まなくなりま
した。
特に設定を変更したわけでもないはずですが・・・
何か方法があるのか?
iosのバージョンなのか?
皆様のところでは、いかがでしょうか。
情報を宜しくお願い致します。

   土屋昭男  E-mail NQF40646@xxxxxxxxx
   土屋鍼灸院 http://tsuchiya.life.coocan.jp

   [視覚障害者ハイキングサークル]
   山ネットホームページ http://yamanet.sports.coocan.jp