19456 Re: ロック画面での通知の読み上げについて

皆様、

深沢です。

私はiPhone SE+iOS11.2の環境で、手帳型ケース(suicaなどが入れられるケース)を使っています。 Apple Watchは使っていませんが、ケースを閉じた状態では通知を読み上げないようです。
皆さんがおっしゃるようにケースを開いた状態では正しく通知を読み上げることを確認しています。
iOS11の初期(?)はこの現象が収まっていたようですが…。
少し困ることもありますね。
失礼しました。