19450 Re: ロック画面での通知の読み上げについて

 吉田忠司さん、こんにちは。

 大阪府の土屋です。

 ご返信ありがとうございました。

 説明不足で大変に失礼致しました。

> これを最初に書いて欲しかったです。アップルウォッチをペアリングしている場合設定変更しない限り最初にiPhoneで通知を読み上げず、通知は全てアップルウォッチに渡されウォッチをタップしたとき読み上げます。
> で、手帳ケースを開いたとき通知はまとめて読み上げられます。

 ウォッチを腕に装着している時に限っては、「通知は全てアップルウォッチに
渡されウォッチをタップしたとき読み上げる」という事ではないのでしょうか?
ウォッチを装着していない時には、iphone xで普通に読み上げると思うのですが、
そのあたりはどうでしょうか?
それとも、設定によって幾つかパターンがあるのかな?
実際に、ウォッチを装着していない状態のiphone xのロック画面で読み上げなか
った通知がケースのカバーを開いた状態で通知があると読み上げるようになりま
した。

 吉田忠司さんの場合は、ウォッチを装着していなくともiphoneで通知は読み上
げないのでしょうか?

 それにしても、不思議なことは少し前まではウォッチを装着していなければケ
ースのカバーを閉じた状態でも通知を読み上げていたような気がするのです。
何か設定の問題なのでしょうか。
また、何か情報あれば宜しくお願い致します。