19447 Re: ロック画面での通知の読み上げについて

 神戸の佐藤さん、お返事ありがとうございます。大阪府の土屋です。

 佐藤さんがおっしゃいますように、私のケースは手帳型の
iphone純正ではないものを使っています。
ケースのカバーを開いてたら、ロック画面での通知を読み上げました。
ただ、まだ時間があまり経過していないのでなんとも原因が分かりませんが、繰
り返し繰り返し同じ通知を読み上げる現象も一度おきています。
その後は、正常に通知を読み上げています。
それにしても、ケースのカバーをしていたら読み上げないのは不思議ですね。
それに、ios11.1ではケースのカバーをしたままでも読み上げていたように思う
のです。
私は、apple watch3をペアリングしているので何かそのような関係もあるのかも
知れません。
iphone純正ならこのようなことは無いのだろうか。
それとも、カバーをしてたら読み上げない仕様なのだろうか。
appleサポートに電話しましたが、このケースについてのアドバイスは何もあり
ませんでした。
 佐藤さんのアドバイスのお陰を持ちまして、少なくともケースのカバーを開い
ていたら読み上げるので、だいぶんと助かりました。
普段は、テレビやラジオをつけてないので、ニュース速報などはiphoneの通知の
読み上げを頼っておりますので、本当に助かります。
このたびは、ご返信ありがとうございました。
また、何か情報ありましたら宜しくお願い致します。