19442 Re: ml の過去ログを取り寄せたいのですが、方法をお教えいただけないでしょうか?

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

モーリスさん、このMLの過去ログは、メールに添付という形などの取り寄せは出来ません。
下記のアドレスにアクセスし、Aa 保存書庫というリンクをたどると、過去の投稿を閲覧出来ます。

http://nvsupport.org/ml//aa

ただ、投稿数が莫大な数ですので、順に読んでいたのでは非効率です。
ただ漠然と見たいのであればよいですが、知りたいことがあるのでしたら、知りたいキーワードで検索したり出来ます。
しかし、必ずしもご希望の投稿がヒットするとは限りません。
実際には、そのキーワードに関する投稿があるのに、ヒットしない場合もあります。
また、他にも色んな表示方法があるのでしょうが、ページに書かれている文言が難しいです(笑)。
初心者にはなんのことやら分からないでしょう。
ですので、自分でまず調べてみるという行動は大切ですが、かならずしも見つかるとは限りませんので、分からないことは、投稿すればいいと思います。
このMLは、そのためのものなのですから。