19028 Re: ラジコの質問です。

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 引用は省略します。

 平田さん、選曲の仕方については、群馬県の清水様や、神戸市の佐々木様が書かれ
ている通りです。

 さて、このアプリについて、以前、立ち上げた時に番組名のみで現在かかっている
放送局名が読み上げられないという話題が取り上げられ、私も何度か書き込んだこと
もありました。

 そこで、先日、立ち上げた時の詳しい表示について、健常者の方に見てもらったと
ころ、左から、ボタン、ボリューム、play、ポーズ、タイムフリー、ライブ、エリア
フリーの後すぐに、現在いる地域で今放送されている番組名がボイスオーバーでは読
み上げられていますが、ここの部分で現在かかっている放送局名も出ているのだそう
です。

 あと、試しに、タイムフリーで番組名も検索してみたのですが、例えば、全国ネッ
トのオールナイトニッポンを検索するとした時に、森山良子と検索し、日付を選んで
検索しますと、検索結果20件などと出てきてオールナイトニッポンmusic10と放送
時間帯のみが一覧で読み上げされていますが、画面上にはきちんとどこのラジオ局で
再生されるように選択されているのかがわかるようになっているとのことでした。

 おそらくここの表示がロゴ表示になっているために読まないんじゃないかというお
話でしたので、この辺を改善していただけないかとradikoに何度か要望をしているの
ですが、どれくらい伝わっているのかわかりません。

 皆さんはどのようにお考えでしょうか?

 では、長い乱文失礼いたします。