19354 Re: アイフォン8の着信音の入れ方

倉田さん、同一機種/環境の森住です。

お話を伺う限り、同期方法は間違っていないようですね。
前野機種でもその着信音は使えていたようですし。

念のため私の同期方法を以下に書きます。
1.エクスプローラーから、同期したい着信音をCtrl + Cキーでクリップボードにコピーしてください。
 フォルダはコピーしないでファイルをコピーしてください。ファイルは複数コピー可能です。

2.iTunesを起動して、Tabキーを数回押していって iPhone でEnterします。
 その後、Tabキーを数回押していって、 バッテリー充電中 の後にTabキーを一回押して、デバイスサイドバーまたは概要で、
Endキーを押して、 着信音 でtabキーを数回押してアクションメニュー の後にTabキーを一回押します。

3.既にライブラリーに着信音が追加している場合、そこに着信音が並んでいます。
Ctrl + Vキーでペーストすると、効果音が鳴り、着信音がiTunesライブラリーに追加されます。

4.再び効果音が鳴り、自動的にiPhoneに着信音が同期されます。
効果音が鳴らずに同期しない場合は、Altメニューの↓数回デバイス(V) サブ メニュー →キーで、
“○のiPhone”を同期(Y) をEnterします。効果音が鳴り、iPhoneに同期(転送)され
 着信音が使用できるようになります。

私はWavePadで着信音を作成していますが、以下は保存するときの注意点です。
着信音は、長さ40秒以下のm4aファイルを、拡張子m4rに変更します。
ファイル保存ダイアログは、以下のようにしてください。
Advanced Audio Coding (AAC) ラジオボタン チェック
可変ビットレート(VBR) ラジオボタン チェック
品質:( 高品質=ファイル大) コンボボックス 100
強制的にMPEG2に出力 チェックボックス チェックなし
TNS(時間領域雑音整形)を無効にする チェックボックス チェック
これで保存してください。その後は拡張子をm4rにして、ライブラリーに追加して同期です。