19207 Re: ボイスオーバーがしゃべらなくなる現象

 皆さんこんばんは。レオパくんです。

松田さん
> もしかしたら、何かのアプリとの誤作動かもしれないので
> アクティベートをして工場出荷時に戻してから検証してそれからアップルのほうに報告してみるといいと思いますよ

 実は私は一度、端末の初期化を行いましたが、変わりませんでした。

> 設定→一般→ストレージを管理→西大野アップを取り除く
> これがオンになっていませんか

 これはoffになっています。
一体何が原因なのかわかりませんね。

 でも、アドバイスはありがとうございました。