19150 Re: FaceID とホーム画面レポート

皆さんこんにちは堀です。

アクセシビリティーストリーム僕も聞いてみました。

FaceIDの弱点というか弱視者が使う場合の難点参考になりました。
めがねがある状態ない状態どちらの状態でiPhoneをよく使うかでIDの登録を行う
とか、ロック画面とホーム画面の壁紙を色合いの違うものに換えて判別するとか
対処方法も提案されていましたので、対処は出来ると思いますが、確かに指紋認
証の方がいいなぁと思う場面もありますよね。
例えばポケットの中でも操作できる点や、片手でロックを解除できる点などは指
紋認証がいいと思います。
僕は新しいもの好きなのでXに機種変更しましたが、弱視の方は慎重に選ぶのが
いいかもしれませんね。

それでは。