19136 Re: FaceIDとホーム画面レポート

横浜の井上です。

iPhone X使用者ではありません。

目をつぶっていても認識するというのがちょっと気になりますね。
VOで使う場合にはデフォで注視機能をOFFにしているということはその分セキュリティが弱くなるということですよね。

初期設定をVOを使って行った場合に注視検出がオフになるというのをどこかで読 んだ記憶があります。全盲者の場合目を開けているつもりであまり開けていな かったり、あまり開けられなかったり(以前私はそうでした)、義眼を付けていた りとうまくいかないケースが多いからと想像します。ある意味よく考えましたね。 興味として、後から自分でオンにしたらその後にVOを起動し直しても変わらない かどうか知りたいです。

--
Koichi Inoue (ARGV)