19132 Re^2: アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

東京の吉本と申します。
少し前の話題になりますが、
サイトワールドでわたしもリボ2を見て来ました
持った感じがメタルな素材感があって、
リボ1のようなふにゃふにゃした感じがなくて嬉しかったです。
リボ1の時にひらがな入力がうまく入らないといった問題は対応しているとのことでした。
か行とかも携帯電話の入力と同じ方法で入力できました。
漢字変換のキーもありました。
それと説明員の方は、
ひらがなを直接入力するのではなく、
携帯電話のアルファベット入力をローマ字入力に渡して日本語入力するという方法も
でもしていました。
この方が携帯のひらがな入力より速い、と説明員の人は言っていました。
、果たしてどうかな試してみないと分からないかなとか思いながらお聞きしました。
USBのコネクタが付いていて、ファームのバージョンアップができるので、継続的にサポートできますといったようなことも言っていました。
アンドロイドも使えますと言っていました。
日本語入力はどうするのですかとお聞きしたら、そのアルファベット入力経由のローマ字入力でできるようになるとか言っていましたが、そこは果たしてどうかは分かりません。
いずれにしてもファームの更新ができるということをちょっと自信ありげにお話しておられたので、OSのバージョンアップとかでトラブルが出ても心配ないような感じでした。
発売は年明けくらいだそうです。
ちょっと高額ですが、
カラオケの時のフレーズ送りでぜひ使ってみたいなと思いました。
以上です。