18973 Re: アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

米元さん
こんにちはyutomatoです。

>15000円はいたかったですが、まあ自分の勉強不足で、何とか使いこなす方法を考えてみたいと思います。

1.5Kですか! 胚盤商品とはいえ思い切りましたね。
残念ながら、みなさんが言う通り、itwinesではもう文字入力はできません。
でも私はまだ使っています。それは、itwinesの十字キーはそれぞれ左右フリッ
クとして使えるのです。
ということは、web、dropboxに保存したテキスト、その他アプリなど、行読みし
たいページで右フリックより確実に行読みすることが出来ます。
具体的にいうと、カラオケで歌詞を聴くのに使っています。主に「歌詞レボ」や
dropboxに保存したテキストを行読みさせています。
歌いながら右フリックだと、ふとしたはずみでどこかタッチしてしまい、歌詞が
飛んでしまい、わからなくなることがあるのです。
その点itwinesの右キーでは確実に行送りで読ませられるのでカラオケ行くとき
は必需品です。

> 皆様はアイホンで文字を書いておられますが、どのような方法で書かれるのでしょうか
 文字入力は、日本語は「ムーブ&フリック」、英字はタッチモードで英文キー
ボード、長文は外付けキーボードを使っています。
おすすめはムーブ&フリック ですね。最初はとっつきにくいですけど、慣れれ
ばストレスなく入力ができます。カタカナ変換もできますし。

以上でした。