18999 Re: アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

米元さん
こんにちはyutomatoです。

ムーブアンドフリックはDLしただけでは使えません。設定が必要です。
下記をご参考まで。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/move_flick/

英語キーボードのnativeな発音を聴きやすくするには
1.設定→一般→アクセシビリティ→
 ボイスオーバー→スピーチ→ローターで選択可能な言語、で日本語を追加しま
す。
声はお好きな声を選んで下さい。
2.すると、ローターに「言語」が選択できるようになりますので、言語を「デフ
ォルトの言語日本語から日本語」に変更します。
これで英語キーボードの読みが日本語ライクな声になり、聞きやすくなります。

これもみんな通ってきた道ですね。