18998 Re: アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

 和久田です。
鹿児島市の米元さま、複数の会員さんからの文字入力に対してのアドバイスがたくさんあり本当に良かったですね。
鹿児島市の米元さま、返事が遅くなりましたが私の入力方方は、タッチ入力ジェスチャー方方を使ってローマ字キーボードで入力しています。iPhoneで長い文
章を書きたいときには、アップル純正の外付け USキーボードを使って入力しています。
iPhoneを持った方すべての方が、この文字入力で一度大変な苦労をされていると思います。私もiPhoneをほりだしたくなんどかなりました。

鹿児島市の米元さまパソコンで文字入力されているのなら、ほかの会員さんからのコメントでもあったように、日本語ローマ字キーボードモードで入力するの
がしやすいと思います。
もしも、日本語ローマ字キーボードが表示されないときには、下記の手順で追加することができます。

設定 → 一般 → キーボード ぼたん →
の手順で進んで行ってください。
最初の、キーボードの後に数字表示の部分のところに入って、
新しいキーボードを追加 → 日本語 → ローマ字 → 完了

の手順で行えば日本語ローマ字キーボード入力で文字がかけます。