18963 アイホンの外付けキーボードについてのお尋ねです

Aaメーリングのみなさま
鹿児島市の米元です。

またまた初歩のお尋ねですが、
アイホンのキー入力がなかなかうまくいかないものですから、ガラケーのように入力できるキーボードをヤフーから購入しました。発売元が因幡電根産業株式会社の(アイツインズ OP−STC01−WH)です。
ペアリングもうまくいったようですが、キーのか行とさ行が(かはcあ)(きはcい) (しはcい) (すはcす) のように書かれます。た行からはうまく書かれるようです。
このようなキーボードをお使いになられた方、または、アイホンの設定などで何らかの方法が在りましたら教えていただければと思います。

アイホンで長い文書を書いておられる方々にただただ感心しているところです。

なお、アイホンは7 Iosは10です。

よろしくお願いいたします。