18862 Re: lala call?

おはようございます 豊中の 丹波栗です

仁木さんのメールで書かれていた eoの オープン会員のことですが
ケイオプティコムに問い合わせたところ 下記のような返事を
いただきましたので 参考にしてください。
オープン会員のことは 知らなかったので 契約をしていなくても
ララコールを 使えるようです。
以下に メールの内容を 抜粋して おきます。

「オープン会員」は、eo光ネットなどの「eo回線」を契約されていない
お客さまが取得いただける「eoIDの会員種別」でございます。

eoIDの会員種別につきましては、下記の3種がございます。

・マスター会員 :弊社eoサービスをご契約いただいているご本人さま
・ファミリー会員:マスター会員と同居または生計を同一にするご家族さま
・オープン会員 :弊社eoサービスをご契約いただいていないお客さま

下記URLもあわせてご参照くださいませ。

▼オープン会員について知りたい。
⇒ http://support.eonet.jp/usqa/service/eoid/eoid_class/eoid_class/3018082_10468.html

また、「LaLa Call」(月額100円)は、弊社が提供いたしております
スマートフォンでご利用いただける050電話アプリサービスでございます。

eoIDをお持ちの方なら、どなたさまでもご利用いただけます。

「LaLa Call」のアプリ(050番号)での通話により、eo光電話や
050番号提携事業者との無料通話や、固定電話や携帯電話への
格安通話が可能となり、スマートフォンの通話料がお得になります。

※携帯電話各社のプランによっては、お得にならない場合もありますので、
 ご注意くださいませ。

「LaLa Call」については、下記URLにてご案内しております。

▼LaLa Call
⇒ http://lalacall.jp/

なお、eo回線をご契約中で「マスター会員」のeoIDをお持ちの場合、
ならびに「マスター会員」のご家族さまである「ファミリー会員」の場合、
「LaLa Call」をご契約いただきますと、毎月100円分の無料通話が
付いております。

※料金はすべて税抜き金額でございます。

「LaLa Call」のご利用についてご不明点がございます場合は、
お手数ではございますが、下記「LaLa Callお問い合わせ事務局」まで、
お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 ●LaLa Callお問い合わせ事務局

 【受付時間】全日 9:00〜21:00(年中無休)
 【電話番号】050-7102-8888(eo光電話、LaLa Callからは通話料無料)

今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。