18743 iPhoneリセットについて

 こんばんは。こうへいです。お世話になります。
6s、iOS10.3.3から機種変のためショップに行く予定をしています。
そのとき現在持ってるのを買い取ってもらうつもりです。
「すべてリセットしておいてください」
と言われたのですが、
 ・VOでも問題なくできますか?
 ・外出先でモバイル通信ONの状態だけで可能ですか?
 ・実際にリセットが始まったら時間はどれくらいかかりますか?
ネットでは2〜20分といくつか出ています。
代筆のこともあり、
ショップ辺りでガイドヘルパーさんと待ち合わせの予定です。
連絡を取り合うことになっても困るので
できることならショップのすぐそばで設定したいです。
よろしくお願いしまう。