18738 talking tuner 不具合→10.33へ戻しました

こんにちはyutomatoです。

私も10.33にもどしてしまいました。

多少の不具合はいいかなと思っていたのですが、私にとって致命的な不具合が出
てしまったのです。
それは、以前こちらでも紹介しました
talking tuner
https://itunes.apple.com/jp/app/talking-tuner/id421065079?mt=8

楽器のチューニングに音程を声で教えてくれるアプリなんですが、
ios11で普通に動作するのですが、肝心のtunerの音程がおかしいのです。
たとえば、BLヘッドセットで音を拾って「A」の音をならすと、「A#26♭」とか
違う音程で読み上げるのです。
内蔵マイクの場合は正しいみたいですが、野外など周りが騒音だらけの場合は内
蔵マイクはうまく音をひろってくれません。このあぷりはほぼ毎日使うアプリな
ので・・
ということで10.33にもどしてしまいました。
私は現在6s なのですが、7、8 でios11の方このアプリを入れている方が
おられましたら、試していただけませんでしょうか?それによって新機種を買う
かどうか考え直したいと思っています。