18639 Re: Voiceoverの設定について質問です。

 おはようございます。レオパくんです。

 自己レスです。
>  IOS11のアップデートにより、Voiceoverの設定の「詳細度」に「メディア説明サービス」というのが追加されていますが、これってどのようなサービスなんでしょうかね?。

 この設定、実はアクセシビリティのすぐ下の階層にも同じ項目がありますね。
そちらは単に「そのようなサービスがあれば自動的に再生する」というものでしたが、VO設定の項目にあるメディア説明サービスの説明文には「クローズドキャプションやSDHをどのように表示するか」みたいな書き方でしたね。
クローズドキャプションとかSDHって、いわゆる字幕のことのようで、VOのそれは「字幕を音声か点字で表示します」という意味。またアクセシビリティ設定の項目のそれは「メディアに音声解説があれば、自動的に再生する」という理解で間違いないのでしょうかね?。
引き続きご存知の方、情報お待ちしております。