18628 IOS11へのアップデートの所要時間についてお尋ねします

こんばんは、バーバラです。初めて投稿させていただきます。
昨日、IOS11がリリースされ、アップデートをされている方も多いと思いますが、皆
さんは、アップデート、インストールが完了するまでに、何時間ほどかかっておられ
ますか?
私は、Wi-Fiでアップデート中です。現在、iPhone6Sをボイスオーバー環境で使用し
ていて、アップデートヲ開始してから5時間が経過して、ダウンロード進行状況が22
パーセント、ダウンロード完了まで約6時間と言う標示が出ています。Wi-Fiは、ヤフ
ーのADSLを利用しています。IOSのアップデートと言うのは、こんなにも時間がかか
るものなのでしょうか?
皆さん、IOSアップデートにどれぐらいの時間がかかるのか、参考までにお聞きした
く投稿しました。
なお、返信していただく場合、文章の引用があると読みずらいので、引用はしていた
だかなくてけっこうです。
長文失礼いたしました。