18627 Re: iOs11 QRコード読み取りレポート

伊藤様、こんばんは。
zeroでございます。

> まずカメラを起動します。
> 目的のものと適当に距離を調整します。ここが難しいです。撮影ボタンを押す必要
> はありません。
> なぜかボイスオーバーが「ひとり」と読めばQRコードがカメラに入っています。し
> ばらくするとどこどこのサイトをサファリで開くというので、上の方をフリックで
> 探しダブルタップするとホームペーじが開きます。
>
> なお、QRコードを使えるようにするには
> 設定>カメラと言ってQRコードをONにする必要があります。
> ただし私のところではアップデート直後にすでにONになっていました。

そうなのですね。
大変すばらしい御解説、誠にありがたく存じます。

これで視覚障害者にはハードルの高かったqrコードが
操作可能となった瞬間ですね!!

大変勉強になりました。

今後ともよろしくおねがいいたします。