18638 Re: 通知を読み上げない

 神戸の佐藤さん、皆さんおはようございます。
レオパくんです。

 引用は割愛します。
実は私も、あのメールを投稿してから自身でも「常に通知を読み上げる」をオンにして検証してみましたが、佐藤さんもお書きの通り、スリープ状態では通知音だけで内容までは読み上げませんでしたね。
私は逆に、スリープ状態の時に意図せず端末がしゃべりだすのが嫌なので、これをオフに設定したもので、だったらオンにすれば元に戻るのかな?と単純に考えていました。
これが単なる不具合なのか、あるいはそういう仕様に変更になったものなのかはわかりませんが、通知が来たら自動的に読上げて欲しい方にとっては困りものですよね。
不具合で、フィードバックに対応してくれて、元のように戻るとよいですね。