18636 Re: 通知を読み上げない

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

レオパくんさん、御返信ありがとうございました。
> 「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Voiceover」の中の「すべて通知を読み上げる」をオンにしたらどうなりますかね?。私は上記の設定にしているので、検証なしでの投稿になりますがご容赦ください。
> あと、これもたぶんOSアップデートから追加されたものだと思うのですが、設定の中の「通知」の上の方に「プレビューを表示」と言うのがありますが、これを「常に」に設定するとかはどうでしょうね?。

はい、上記2点は既にONになっています。
ロック時には通知を自動的に読み上げないのですが、iPhoneを使っている時に通知が来ると、自動的に通知を読み上げるのです。
iOS9か8だったか、この時にも同じ現象が起こりました。
ロック時には時刻を読み上げますので、フォーカスが通知のバナーに飛んでいないのだと思います。
これからフィードバックしようと思っています。
ありがとうございました。