18614 Re: アイOSイレブン

misonoさん、皆さん、こんにちは。奈良のMILEです。

 日本語フリック入力ですが、ダイレクトタッチ入力でできるのではないかということで、試してみましたが、何かちょっと違う感じですね。
 ダイレクトタッチ入力の場合は、一度入力したい文字にタッチした後、次のタップのときに、フリック入力を受け付けてくれるようになってますね。
標準入力よりは、ワンタップ少ない入力で済むので、なれればこれでも結構な速さで入力はできると思います。
ただ、今までタッチ入力でできていたのは、入力したい文字に指を触れたままにしておけば、そのままポロロンというような音がして、フリック入力を受け付けてくれていたんですね。
これができなくなったので、私は不便に感じております。本当は、ダイレクトタッチ方式の方がなれれば、誤字も少なくていいのかも知れませんが、今までできていたものができなくなるのは、ちょっと残念な気がしてなりません。
アップルの方針で、今までのタッチ入力でのフリック入力の方法が削除されたのなら仕方ありませんが、バグだったらぜひ、改善していただきたいなと思っております。