18588 Re: アイOSイレブン

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷です。よろしくお願いいたします。

さて、私も先ほど、手持ちのiPhone6S plusをiOS11にアップデートしてみました。
現在はApple watchをWatch OS4にアップデート中です。

さて、iOS11で気づいたこと、それは、3D touchの反応が少し鈍くなったのかな?という
ことです。

私は普段、よく電話をかける相手への通話、TwittterやFacebookへの投稿、
Safariを使用してのブックマークからのWeb閲覧などで、
日常的に3D touchを使用しています。

さっそくFacebookやTwitterに投稿をしようと3D touchで投稿画面を出そうとしたところ、
TwitterもFacebookも検索画面にダイレクトに飛んでしまう確率が格段に増えました。
設定アプリから3D touchの強さを設定しても状況は変らない状態です。
その中でも、Safariだけは特に問題なく3D touchでブックマークを呼び出せました。
ちなみに、Voice overをOFFにすると3D touchの不具合は出ないようです
(いやー、困った)。

電話やメールアプリに至っては、3D touchそのものが機能しないようで、
3D touchのアクションをすると、アップスイッチャーが立ち上がってしまいます。
皆さんのところでは、いかがでしょうか?

次期アップデートでの改善を待ちたいところですが、
とにかく3D touchに依存していいた私は、しばらくは不便を強いられそうです。

他にもいろいろと使って試してみたいと思います。

以上、失礼いたします。