18594 Re: アイOSイレブン

東京の苅谷さん、皆さん、こんばんは。福岡の藤川です。

苅谷さん、私も時々3Dタッチを使いますが、こちらでは特に問題なく動作しているように感じられます。iPhone 6S PLUS、iOS11です。

画面の左端近くを長押しするとApp Switcherが起動してしまうので、なるべく左端から離れた所を押したり、3Dタッチの対象になるアプリを1列目に置かないなどの工夫をしています。

別件ですが、私は欧文通話表を全て読み上げる設定にした上で、大文字はサウンドで知らせるようにして使っています。決して快適ではありませんが、どうせバグっているなら遊んでやれと思って、このような設定にしています。慣れると「ああ、大文字だな」と思う程度で気にならなくなりました。

余談でした。失礼いたしました。

藤川敦志(iPhoneから)