18593 Re: IOSのアップ

pula_sayal
 やっと今IOS11にアップできました。
1.数ギガという要領でしたが、ずいぶんと時間がかかるものですね。
アップルIDのパスワードを入れる場面になり入れましたが不便極まりありませんね。
さっそく明日にでも時間があったらアップルサポートに電話してみます。
視力が無い人が目をつぶって入力するとすれば、ほぼ不可能でしょうね。
当然、視力障害者が中心になって地球が回っているのではないのが前提なのですが。
 わたしの6sは来月の10月二日だったかな?2年の延長保証の期限ですので
それ以降は家内の7プラスが1年以上の延長保障が、まだ残っていますので
今後は代わりにそれを使いましょう。
 先日、毎月5600円を支払うアプリを家内が入れてしまいました。
はっきり言ってロクでもないアプリでアップルサポートに電話したら悪質と言うのでした。
1ヶ月は無料というキャッチフレーズで解約すれば支払いは発生しないと
言う物でしたが解約が煩雑な物でアップルサポートに相談した次第でした。
解約方法を丁寧に教えてもらい翌月の支払いが発生していますが、これを
無い事にしてくれると言う事でした。実に助かりました。
解約方法はIpHONE上でできたのでしたが、教えてもらったから、できましたが
わたし個人では無理でした。
そういう訳でも延長保障は入っていた法が懸命だと思います。