18564 Re: アイOSイレブン

おはようございます。福岡の藤川です。

今朝ほどiPhone 6S PLUSをiOS11にアップデートしました。

私の端末ではタッチ入力モードでフリック入力がうまくいかなくなっています。

具体的には、例えば「く」を入力しようとして「か」のキーの上に指を置いたとして、いくら待ってもフリック入力の状態になりません。

一旦「か」を入力したあとならフリック入力が動作しますが、その1回のみで、以降はまた動作しなくなります。

ただ、私はしばらくフリック入力を使っていなかったので、この現象が本当にiOS11にアップデートしてから発生したのか自信がありません。皆様のところではいかがでしょうか?

藤川敦志(iPhoneから)